徳恵翁主 戸畑でロケ 北九州は「日本のハリウッド」 | ONE MORE TRY!!

ONE MORE TRY!!

 キム・ジェウク さんが大好きです。
 キム・ジェウクさんとBAND Walrusを
 応援しています♥
 2018年キム・ジェウクさんが
 日本で大ブレイク!するように一緒に
 応援しましょう~♪
 お気軽にご参加&コメント下さい^_^

インスタグラムでも、スタッフさんが写真をUPしてくれたりしているので、

撮影をしていたのはご存知の方も多いと思うのですが、

九州でのロケは 3月2日までで終了のようですね。

インスタもちょこちょこあがっいましたが 撮影の邪魔になっても・・・

と思ったのですが、ニュース記事がTwitterでもあがったりしているので、

お借りしてきました。

ご紹介しますね。

韓国の人気監督、戸畑でロケ 北九州は「日本のハリウッド」

{AC1CAA4E-9960-47A7-91F7-137074A516DC:01}

インタビューに応じるホ・ジノ監督(左)と主演のソン・イェジンさん


 韓国で人気のホ・ジノ監督が手掛ける韓国映画「徳恵翁主(トッケオンジュ)」のロケが、戸畑区の西日本工業倶楽部(くらぶ)(旧松本家住宅)などで行われている。北九州フィルム・コミッション(KFC)が誘致し、日本国内のロケは北九州市だけ。ホ監督は「映画の街」として海外映画・ドラマの誘致や支援に力を入れる同市を「日本のハリウッド」と称賛した。

 「徳恵翁主」は朝鮮王朝最後の王女「徳恵」と、彼女を一生かけて守り通そうとした男性のロマンス。1912年建築の同倶楽部が旧朝鮮王室邸に似ていることなどから、ロケ地に選ばれた。

 ロケは昨年11月、韓国でスタート。北九州ロケは2月23日から3月2日までの予定で、戸畑区と八幡東区の民家でも撮影する。

 ホ監督と徳恵役のソン・イェジンさんは2月25日、撮影の合間に日本の報道陣の取材に応じた。ホ監督は同倶楽部について「古い建物だが今も使われている。生きている建物なのが良かった」と評価。「日本全国でロケ場所が探せなくても、北九州に行けば見つかる」と持ち上げた。ソンさんは「徳恵の時代から使われている建物にいるという緊張感は、セットでの撮影とは違う」と話した。

 KFCによると、本年度に誘致した外国映画・ドラマは3作品目。韓国映画のロケは、日韓合作映画を除けば2000年のKFC発足後、初という。

=2016/03/01付 西日本新聞朝刊=


元記事  http://www.nishinippon.co.jp/sp/nnp/f_kitakyushu_keichiku/article/227760







スタッフさんのインスタグラムを見たところによると、

たぶんジェウクさんも 2日くらい前から、日本での撮影に参加しているようです。
(未確認情報なので、吹聴しないでね~^^;)

ジェウクさんも福岡の美味しいもの少しは食べられましたかね~?

2日以降の予定はわかりませんが・・・

明日までの撮影恐らくハードではないかと思います。撮影頑張ってくださいね!!