普段よくお邪魔するブロ友さんのブログで教えて頂きました
記念に私もお借りして来ました
9月19日、20日の両日にBeeTV初の韓国ドラマ『キミの記憶をボクにください~ピグマリオンの恋~』のDVD発売(10月8日リリース)を記念してプレミアイベントが開催され、同作品の主演を務めた韓国の人気俳優キム・ジェウクが来日し、合同取材が行われた。小学校まで日本に住んでいた経験をもつキム・ジェウクは流暢な日本語でインタビューに快く、応じてくれた。黒いTシャツと細身のパンツをスタイリシュに着こなして登場したキム・ジュウクは“美しい”という表現がぴったりのミステリアスな魅力を持つ俳優という印象だ。
まずは日本語での演技はいかがでしたか?
「これまでも日本語で演技しましたが、ここまで本格的に日本語で演技するのは初めてで、思ったより難しかったです。日本語で芝居をする時は言葉によって呼吸が違うので、最初は戸惑いもありましたがとても勉強になりました。日本語を話すことと、芝居をすることの“違い”を感じました」
日本語が堪能ですが日本語での感情表現はどうでしたか?
「(インタビュー中)今もそうですが、自分の言いたいことの半分くらいしか言えなくて簡単にしか答えられないんです。自分が伝えたい気持ちにピッタリの日本語が出てこなくて、すごくイライラしたりします。(笑)韓国でも日本人や在日の友人たちと“日本語”でコミュニケーションをとるようにしていますが全然足りないですね」
イノライフ記事 より 一部抜粋
ファンミレポの時に上手く表現出来なかった、ボトムスがちゃんと写ってますね^^;;
やっぱりジェウク君、下唇乾燥気味?? って余計な所をまた見てしまいました