最近支援学校の担任からも、デイの先生からも、強度行動障害について、とくに頼んでもいないのに説明がありましたキョロキョロ
なんなん?急になんで?
今年4月から加算についての法律が変わったからというのもありますが、やはり子供のこだわりの強さや最近の私への暴力を気にされてるようでしたショボーン
改めてネットでガイダンスを探して、我が子に素人ながら点数をつけてみると、10点以上が強度行動障害の可能性が高いらしく、我が子は13点でしたえーえー
ばっちりやね。。
来月は病院の受診日ですし、この件についても相談していきます。
実際診断ついても、うちにはメリットなさそうだったのですが、デイ側は加算が増えるみたいです。