母親は70代です。一応スマホを使えるレベルです。

今日UQモバイルからイオンモバイルに変えましたニヤリ

実は母親の家の近くのイオンは、イオンモバイルの取り扱いが無いらしくガーン

ホームページには記載してたんですけどねガーン田舎なんで仕方ないんですかね

それで、我が家の近くのイオンで手続きしましたおねがい

一度MNPをどこで取得したか店員に聞かれ、電話がありました。UQモバイルは、マイUQモバイルアプリ内でMNP取得できますが、わざとかと思うほど分かりづらいです。シニアの方は若い子やってもらいましょう。先ほどLINEしたらもう手続き完了して帰宅途中でしたおねがい4ギガで1000円ほどのプランに入ったらしいです。

月々安くなったら嬉しいですよねニコニコ飛び出すハート

高齢の両親のスマホを考えてる方、シニアプランがあるのでぜひ検討してくださいねー