日本公開はされなそうなアニメ映画「ミッシング・リンク」のサントラ。音楽はベテラン、カーター・バーウェル。

私がサントラ収集をはじめて間もない20年程前、サントラ好きの先輩に「カーター・バーウェルいいよ!」と言われて聞いたがあまりピンとこなかった記憶があるが、ここ10年でこの作曲家のもつ旨味に気付いてしまうことになる。
が、しかし、この「ミッシング・リンク」は普段のバーウェルよりキャッチかつ旨味もそのまま。なかなかいいサントラである。オーケストラはロンドン録音。

打ち込みとオーケストラのよくあるサントラとは全く違う上品かつ芳醇な1枚。このアニメ映画がジマー門下の作曲家担当にならなかったこと、神に感謝しますアーメン🙏