昨年夏にこんな記事書きました。
これの続編です。
JR東日本から205系が大挙して、元京王5000系の富士急1000系を追いやりはじめてから何年か経ちますが、今も地味に205系は数を増やしています。
これでさすがに元京王車は全てさようなら、かと思いきや、まさかの子会社?岳南電車に移籍(転属?)という朗報。
数ヵ月ぶりに降り立った東海道線吉原駅に、さっそく彼はたたずんでおりました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190121/11/kobaken-horn/67/14/j/o1080081014342624067.jpg?caw=800)
なんと言いますか、長年会っていなかった友人に再会したかのような気分です。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190121/11/kobaken-horn/22/04/j/o1080081014342624071.jpg?caw=800)
元気だった?元京王5000、元富士急1000、改め、岳南電車9000形。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190121/11/kobaken-horn/9f/54/j/o1080081014342624074.jpg?caw=800)
70周年記念導入車両、という意味合いもあるのでしょうか。そしてこの幕、すっかり岳南の仲間です。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190121/11/kobaken-horn/70/9d/j/o1080081014342624079.jpg?caw=800)
車内に入ってみると
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190121/11/kobaken-horn/67/56/j/o1080081014342624084.jpg?caw=800)
岳南でクロスシート、いいすね。優先席ステッカーと黄色い吊革はJR東日本っぽいですが富士急時代からでしょうか?
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190121/11/kobaken-horn/53/fc/j/o1080081014342624093.jpg?caw=800)
自分でバッタン出来るこのシート好きです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190121/11/kobaken-horn/a9/f7/j/o1080081014342624096.jpg?caw=800)
平成30年改造。
そして発車!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190121/11/kobaken-horn/0a/81/j/o1080081014342624101.jpg?caw=800)
クロスシートから眺める富士山いいです🗻
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190121/11/kobaken-horn/bf/f5/j/o1080081014342624109.jpg?caw=800)