昨年夏にこんな記事書きました。
これの続編です。

JR東日本から205系が大挙して、元京王5000系の富士急1000系を追いやりはじめてから何年か経ちますが、今も地味に205系は数を増やしています。
これでさすがに元京王車は全てさようなら、かと思いきや、まさかの子会社?岳南電車に移籍(転属?)という朗報。

数ヵ月ぶりに降り立った東海道線吉原駅に、さっそく彼はたたずんでおりました。

なんと言いますか、長年会っていなかった友人に再会したかのような気分です。

元気だった?元京王5000、元富士急1000、改め、岳南電車9000形。

70周年記念導入車両、という意味合いもあるのでしょうか。そしてこの幕、すっかり岳南の仲間です。


車内に入ってみると

岳南でクロスシート、いいすね。優先席ステッカーと黄色い吊革はJR東日本っぽいですが富士急時代からでしょうか?

自分でバッタン出来るこのシート好きです。

平成30年改造。

そして発車!
クロスシートから眺める富士山いいです🗻

岳南江尾に到着。

以下その②に続く。