「長野にて」と銘打ちながら小淵沢で止まってましたが目的地の上諏訪に到着、ホルンフェスティバルin信州に参加してきました。
サントラと鉄道と湧水に塗れて ~ホルン作曲家こばけんのきまぐれ趣味ブログ~-201005301328000.jpg
が、
肝心のフェスティバルの写真は撮りませんでした汗汗
とりあえず関係各位とご挨拶、コンサートでは同級学年の福川くんの小粋なモーツァルト3番と水野さんのペーター・ダムのようなとろける音色にそれぞれ感銘を受けました。
また、今年の1月に鮮烈なコンサートを行った第3のホルンアンサンブルさんと、最近お仕事を頂き鋭意アレンジ進行中です!の、ほるんぜくすてっとさんのパフォーマンスにも注目が集まりました。どちらのアンサンブルも私と世代が近いメンバーなので(特にほるんぜくすてっとさんの面々は私と同じ年に受験した仲です!)、刺激をおおいに受けました。
各楽器店さんのブースでは楽譜を置いてもらって大変お世話になっているネロ楽器さんも出店、私の楽譜も持ってきて頂きました。
作道さんには最近録音した八重奏曲第2番のCDをお渡しでき、どのような反応を頂けるかドキドキです。
終演後は演奏者の面々との打ち上げに参加、久しぶりにホルン業界の方々と色々お話できました。
そして21時半、皆様方にご挨拶をして宴会場を後に、一路上諏訪から隣の駅、茅野を目指しました。
実は茅野では10年来の仲のいい友達がおりまして、彼の実家が宿泊施設を営んでいるとのことを昔から聞いていたので10年目にして初めてやっかいになることにしたのです。
茅野に到着、久しぶりに彼と再開、近くのバーミヤンで軽くご飯をし(私は酒の飲み方がよくなかったのか気分がすぐれずほとんど食べれませんでしたが汗)、彼の実家、兼宿に向かったのでした……
続く・・・