今日は長野の上諏訪でホルンフェスティバルIn信州がありました。
一応日本のホルン業界に関わる身としては必須、しかも山梨にもほど近い諏訪ということで前々から予定を空けておりました。
そんな今回は経費が落ちない&前日深夜まで書きがあり寝不足間違いなし、なので、安く・早く・快適に、移動しなくてはいけませんでしたのでこいつに乗りました↓
サントラと鉄道と湧水に塗れて ~ホルン作曲家こばけんのきまぐれ趣味ブログ~-201005301201000.jpg
立川から小淵沢まで普通乗車券で乗れてしかも停車駅の少ないホリデー快速ビュー山梨です。これで一気に小淵沢まで来れたのです。215系に乗るのは何年ぶりでしょうか。最近は全く縁のない車両でした。
これで小淵沢までは快適だったのですが臨時列車ゆえか、小淵沢から先の接続がなく、長時間の待ちを覚悟しなくてはならず、出発前の懸念材料でした。。。
しかし、、、
鉄の神様は、
私に味方した!!!
(*´∀`*)
眠いので続く…