サントラと鉄道と湧水に塗れて ~ホルン作曲家こばけんのきまぐれ趣味ブログ~-201005251645000.jpg
↑緑の中に点々と見えるのは、なんと全ておびただしい数の仏様です。
ここは我が家から自転車で15分ほどの龍の入不動尊。
サントラと鉄道と湧水に塗れて ~ホルン作曲家こばけんのきまぐれ趣味ブログ~-201005061526001.jpg
ちなみに仏様の写真は撮っちゃだめみたいです…上の遠景の写真はお許しください、仏様…。
さて、このお不動様には狭山三滝の一つ、「白糸の滝」があります。水は拝殿の裏手の崖から湧き出ています。その水が↓のように手軽に汲むことができるのです。
サントラと鉄道と湧水に塗れて ~ホルン作曲家こばけんのきまぐれ趣味ブログ~-201005061517000.jpg
ここの御神水もファンが多く、車で来てポリタンクに水を頂く人もいるくらいおいしいお水です。とてもなめらかで甘い味がします。
私は時々ここに来てお水を頂き、山肌に沿って置かれる無数の仏様の間を歩きつつ風と緑の音に耳を傾けます。
多摩でも有数のパワースポットではないかと思いますので興味ある方はぜひいらしてみるといいですよ~。とても不思議で独特な空気が漂う私のお気に入りの場所です。