たまご、じゃないっすよ、
たまこ、です。
昨日夕方のたまこです。
サントラと鉄道と湧水に塗れて~ホルン作曲家こばけんのきまぐれブログ~-201005011750000.jpg
漢字で書くと多摩湖です。
自然の湖ではございません、東大和市のかなりの面積をしめる、東京都民の水道水供給のために作られた人造湖、で、この水も雨が降ってたまったわけではなく多摩川から取水された水です。
でもいい眺め&自然があって清々しいです…
夕暮れ時などはデートにぴったりドキドキだと思うのは私だけでしょうか、実際は犬の散歩やジョギングしてる地元の人たちが多く、あまりカップルは見ませんがガーン
サントラと鉄道と湧水に塗れて~ホルン作曲家こばけんのきまぐれブログ~-201005011803000.jpg
陽が暮れてきました。ちなみに冬のある期間、ここからは富士山に落ちる夕陽を見ることも出来て、冷たく痛い寒風が吹きさらされる時にも写真を撮りに来る人で賑わいます。
サントラと鉄道と湧水に塗れて~ホルン作曲家こばけんのきまぐれブログ~-201005011811000.jpg
陽が落ちました…残念ながら今日は富士山は春霞で全く見えませんでしたが、ここはオススメのスポットです音符
電車で来るなら西武線の西武遊園地駅から歩いてすぐ。気分転換にピッタリですよ~。