近所の山田うどんに昼飯を食べに行きましたラーメン
かき揚げ丼を頂いて満腹、さて帰ろうかと自転車に乗ると、
ふと、
なんとなく、
なーんとなく、
しかし確かに、
間違いなく、
帰る方向とは逆に向かわなくちゃ、
と、
反対方向に走りはじめました自転車
しばらく走っていると、
 
………!?!!
 
 
い、家が燃えてるショック!ショック!ショック!ショック!
 
消防車もなく、野次馬もいない出火して間もない火事の現場を目撃してしまいました…
程なくして四方八方からサイレンが聞こえ、瞬く間に消防車だらけに、野次馬も増えて騒然とした様相になりました。
一戸建ての家を飲み込む火と煙に、人間の無力さ、家の住民の安否、どす黒い煙の行方、燃えている家が自分の家だったら、、、など、様々な想いが駆け巡りその場にしばらく立ちつくしてしまいました…
 
そして消防士が懸命に消火している姿にとても感銘を受け、鳥肌が立ちました。
とても不謹慎かもしれませんが消火中の写真です↓
 
作曲家こばけんの私生活~サントラと鉄道と湧水に塗れて~-201004281805000.jpg
訓練じゃないですよ、ほんとの消火活動です。
もうかなり鎮火してきている頃なので火は見えません。
消防士の姿を見ていたら自分も仕事頑張らなきゃってなってきました。
 
自転車を反対に走らせたのはただの偶然だったのか、火事の現場を自分に見せたのは何かの暗示か、
それとも…
住民や周辺の方々にお見舞い申し上げます。。。そして、火の用心。
作曲家こばけんの私生活~サントラと鉄道と湧水に塗れて~-201004290009000.jpg