ジャカルタにある店の本店を訪ねる旅 Common Ground編 | さとらぎカフェ

ジャカルタにある店の本店を訪ねる旅 Common Ground編

おはようございます、小橋です。

インドネシアでは今日からレバラン休暇明けで

仕事が再開って所が多いですね。僕はもう一日だけ

休みます…。

 

さて、タイトルの通りです。

ジャカルタのスディルマンシティウォークにある

Common Groundというカフェの本店は、

オーストラリアはメルボルンにあるSt. Aliという店だと

聞いて、メルボルン旅行ついでに行ってきました!

普通の住宅街にそれはありました。

google map が教えてくれるまでそこが

その店とはわかりませんでした。

 

セントアリ。

日曜日の朝。

中は結構混んでいました!

セントアリのロゴが見えますか?

左上のクリオネみたいな。

外観のクールさに反して、中は

木を多用して温かい雰囲気です。

 

ここは!

いつも食べてるエッグベネディクトと、

今は冬のメルボルンに合うスープを頼みました。

一皿が結構なボリューム。

3人でこの量でちょうどいいかな。

スープが間延びしちゃうんですね。

 

そして結構なお値段!

これとコーヒーで3人で55豪ドル。

日常使いではなく非日常使いでしょうか。

 

インドネシアの量がちょうどいいかな…。

飾ってある自転車が気になって写真を撮っている人がいました。

せめて店名ぐらい表示しても…って言う

入り口でしたが出る頃には待ち行列が。

(さすがに寒いので店内で待ってもらっていました)

 

でも、こんな店に週末ふらっと来たいな、という

落ち着く店でした!

 

引き続き残り少ない休みを楽しみます…。

こばし。

(St. Ali@Yarra Pl サウスメルボルン メルボルン オーストラリアにて)