Levant行きました! | さとらぎカフェ

Levant行きました!

小橋です、こんばんは。

 

やっと、有言実行です。

クロワッサン比較のコメントで紹介いただいたお店、

Levantに行きました!

 

ジャカルタはクマンエリアのお店。

僕が住んでいるエリアから離れているので、

少し時間が経っていました…。

意外と想像していたよりこじんまりした店でした。

ちょっとこの店で合ってるのかなって心配になりましたが…、

クロワッサンは残り少なかったのですが、PAULの店をもう少し

ご近所のパン屋さんみたいにした感じでいい店でした!

イートインのスペースもあって、ここでブランチもいいかもな。

スイーツ系も充実。全部制覇したい!

今回はエクレアのヘーゼルナッツを食べました!

甘さがぎっしり詰まったおいしさで、珈琲に合うな、これ。

そして…、

広島のポワブリエールで良く買うテュイルここで売られていました!

ここのもおいしい!型崩れも意外としていないし。

これはついつい食べ過ぎてしまう罪な一品。

 

そして…、肝心のクロワッサン、食べました。

まずは、バルミューダトースターで温め。

少してっぺんが焦げ気味になりましたが、サクッとして、それだけでなく

バターの香りが抜ける、しっかりしたクロワッサンでした!

 

また買いに行かなきゃ、食べたいものあり過ぎ!

他に、ジャムとかコンフィチュールって言うんですか、

ジャムの一歩前みたいなものも売られていました!

 

もう少し家の近くにあったらいいんだけど。

また、買いに行くからねー。

 

それでは、夜も遅いのでおやすみなさい。

みなさん、いい夢を…。

こばし。

(Levant Boulangerie・Patissererie@JL. Benda・ジャカルタ・インドネシア にて)