パレンバン結婚式で出た食事 | さとらぎカフェ

パレンバン結婚式で出た食事

小橋です、おはようございます!

断食月(ラマダン)昨日から始まりました!
インドネシア語で断食はプアサと言って、
何かにつけこの単語を耳にする月でもあります。

さて、話は先週に行ったパレンバンの話。

パレンバンの新郎新婦は派手な衣装で登場。
タイに近いからタイっぽい??
(実際そんなに近くない・笑)

裏もきっちり派手です(笑)
今回注目は、結婚の儀式の後の食事でした。

インドネシア料理って結局みんな同じようなもの、って
思っていたのですが…、

これは初めてで、しかもおいしかった。

クレープを巻いたもので、中身はないのだが、

横のカレーソースをかけて食べると、…うまい!
あまり朝ご飯を食べずに来たからかもしれないけど…。
繊細な味でした。

その横の小菓子も、良くあるお菓子ねと思っていたら

これまた、ひとつひとつおいしかった!
いい素材を使っている感じがしました。

シュークリームとかけっこうクリームがしっかりしていました。
インドネシア料理って…って簡単に片づけてはいけないなと
反省しました…。おいしいものはちゃんと作られているんですね。

もっといろんなインドネシア料理を知りたいです!

それでは!
こばし。