バウムクーヘンまで塩味。 | さとらぎカフェ

バウムクーヘンまで塩味。

小橋です、こんばんは。

今日はいきなりDJコバシ風に!

…♪…♪…
丑三つ時は、さとらぎ気分。貴方の糖分、小橋です~。
土曜日の夜、皆さん過ごし方はいろいろなのではないでしょうか。
酒飲んで気持ちよく寝ちゃってるとか、
悩みながら膝を抱えてラジオだけつけてるとか、
明日遅くまで寝ていていいから夜更かし!とか。

今日のおハガキは!同じジャカルタのT.Fさんから頂きました。
「こないだはおいしいもの食べましたね!」
こちらこそ、ありがとうございます!

「パパイヤの塩キャラメルアイス、おいしかったです。
さとらぎさまさまです!」
あぁ、あの「麻布茶房」のアイスのことですね。
気に入ってもらって良かったです。

「さてそのパパイヤで何気に買ったバウムクーヘン(塩)、
おいしかったので小橋さんも一度食べてみてください」

了解です!さっそく試してみますね、ありがとうございます、
ところで、パパイヤパパイヤって登場していますが、
鈴木さんじゃないです、ジャカルタの日本食材店です。

それでは、T.Fさんのリクエスト、
チャゲ&飛鳥の「SAY YES」です!お聞きください。
…♪…♪…

ってなわけで、買ってきました、バウムクーヘン。

名前は下町バームクーヘンと言います。
味はちゃんとSALTを選びました。
ヤカンに火を入れます。

今日のお供は、パダンで買ったコピルワック。
パダンでもコピルワックあるんですね。
スタッフにパダンのコーヒーいいですよと言われ、買いました。

お店で買うときは、冷蔵棚に置いてあるのですが、
しばらく常温において温度を戻すほうがいいです。

このバウムクーヘンの塩は、味にコクを生む程度の塩で
なかなかよろしい!

T.Fさん、ありがとうございました!また甘味情報
よろしくお願いします!

では、もうすぐ寝ます。
こばしっ!