ドリアンの建物でカニづくし。 | さとらぎカフェ

ドリアンの建物でカニづくし。

小橋です、おばんです。

今、シンガポールにいます!
今回は友人と言うか、先輩?が日本から来ると言うので
シンガポールでおいしいものでも食べようという話になりました!

今回はシンガポール初めてという人も来たので、まずは、
ということで、最近は三大ガックリにもならなさそうなこれ!
 
マーライオンを見てきました。
いかにもな写真を撮ってきました。
水の勢い、もう少し強い方がいいのでは?
シンガポールも少子化問題かな?なんて
関係ないこと考えたり。
 
さて、このマーライオンの口元辺りに見える、
ドリアンのような建物に、今回の夕食の場所があります。
エスプラネードという劇場です。
 
そこにある、チリクラブの店。
チリが好きな人の同好会じゃないですよ、
クラブはカニのCrab。
 
人気店で、予約して良かったという場所でした!
室外の場所もあり悩みつつも室内にしたのですが
窓際で、景色も良かったです。

結構高いカニを1匹を注文して、
三人だったら半分は黒胡椒、
もう半分はチリソースにしてはどうか、と言われ
そうすることにしました。
 
 まずは出てきました、お手ふき。
これはカニを食べるうえで必須アイテムです。
No Signboardという変わった名前の店ですが、
もともと看板を掲げてなかった店ということで
この名前になったようです。

あと、紙エプロン。
チリクラブを食べるときに、
ソースが飛んで服に着かないようにするため。
カニがかわいいだけに、これから食べるのにためらいが

…無ひ。

まずは、これ何って言うんですか、マテ貝?
 
Bamboo Clamのガーリックソースです。
あっさりして、おいしい!
 
中国野菜の炒め物。これもニンニクが効いていておいし良い。

そして、来ました!カニの黒胡椒炒め。
 
 大きめのカニだったのでプリプリの足と
カニの爪が非常においしい!!

そして、その後、いよいよ、
 
チリクラブ登場です!
このソースは秀逸です。
揚げパンを注文して、ソースに付けて食べると、
もう最高!その後、白飯も頼んでソースをかけて食べました。

何と幸せな時間!
しかしながら、黒胡椒も食べて、チリソースも食べたら
お腹がパンパン!
店を後にしました。

結構高かったですが、良いカニは高いです!
一度機会があれば行ってみてください!

では寝ます。
こばし。

(No Signboard restaurant@エスプラナード・シンガポール にて)
※他にも支店が色々あります。