ジョグジャに来ています。 | さとらぎカフェ

ジョグジャに来ています。

小橋です。

今夜はジャカルタから飛行機に乗って、
ジョグジャカルタに来ています!

夕方の便で
ジョグジャカルタに行ったのは初めてですが
人の多いこと多いこと!

というのも、明日は年に一度のワイサック祭が
ボロブドゥールで開催されるから(だと思うのですが)
ことのほか人が多かったです。

3年半ジャカルタにいる小橋ですが、
今回初めてワイサック祭をこの目で見たいと思い
行くことに決めました!
 
ジョグジャに着いたのが、夜9時。
空港近くで軽く食事して、
(いい雰囲気でしたが完全に観光客向けでした)

ワイサックは交通規制があるとかで、
今回変わったホテルに泊まることにしました。
着いたのが夜の11時。
 
ぼわっと浮かび上がる、ビラ。ヴィラというべしか。
友人と、2つのヴィラを取ったのですが、
もう片方は結構遠いみたいで、また夜も遅いので
自分の所だけ写真に収めることにしました。
ケニアのロッジを思い出すなぁ!
 
エントランス。外に冷蔵庫、
湯沸かし器などの一式があるのは変わってるなぁ
(この後、これがアリ対策であることに気付く)
 
部屋の中。思い切り明るめに撮っているのですが、
実際はちょっと暗いです(その方が落ち着きます)

反対に回ってみると、
 
何ともロッジ的です。
 
シャワーはいわゆるレインシャワーですか、
おしゃれな感じです(お湯もちゃんと出ました)
 
洗面所も蝶が飛んでいい感じです。(飾りです!)
と、着くなりロッジな部屋に感動して色々写真を撮っていました。

しかし…ベッドにはアリなど小さい虫が何匹か。
払ったら取れて、それで以上!なんだけど
ちょっと気分がダウンしますね。
個人的には許容範囲です!

明日起きたらいろいろ散歩してみます。
このホテルからボロブドゥールが見えるらしいので!

では、また。
こばし!

(プラタラン・ボロブドゥール@マゲラン・インドネシア にて)