ジャムーをシャングリラビュッフェで。 | さとらぎカフェ

ジャムーをシャングリラビュッフェで。

小橋です、おはようございます。

この前の金曜日、シャングリラのビュッフェに行きました!
会社のローカルスタッフ約30名で。

こんなとこで出費大丈夫なの??と心配になりましたが、
とにかく食のバリエーションに圧倒されてしまいました。
 
あまり写真を撮らなかったのですが、
展示の仕方がいいです。
 
いきなりデザートを撮るのは私くらいでしょうか。

内容も結構良い。健康的なものもあるし、
 
生パスタなんて、あまり出逢えないものもあるし。
そして、あまり出逢えないのが、多分これでしょう。
実は、ジャカルタに来て初体験!
 
ジャムゥという、漢方みたいなもの。
色々な効能に合わせて、注文して調合してもらう。
 
Slimmingの言葉に惹かれてしまいました!
たぶんウコン?
何とも不思議な味。きな粉とレモンを混ぜたような、
後は薬独特の何とも言えない苦味も。
ローカルスタッフみんなが僕が飲むのを
見ていて、どんな顔するか注目!
うっ苦っ!と変な顔したらウケてました。
 
口直しにかき氷食べました。
エスチャンプルでしたっけ。それなりでした。

ここには写真は載せていませんが、インド料理が
なぜか充実していたのも好感!
タンドリーチキンとか各種カレーがありました。
ちなみにロティーって東南アジアでは見るけど、
インドでは見ないような…ナンとかドーサ、イドゥリー位?
まっ、ムンバイしか行ってないから全てを語れませんが。

ではまた!
こばし。

(SATOO@シャングリラホテル・ジャカルタ・インドネシア にて)
※ずっとSA100だと思っていました…ハズカシ。