滑り出しは、OK。 | さとらぎカフェ

滑り出しは、OK。

小橋です、こんばんは~!


ちょっとテンション高めです。

ペナン、街並み面白いんです。

中国の街並みを東南アジアテイストにした感じ。


台湾の東南アジア版みたい。


リピーターになるかも。

と、まだホテルの中でごろごろしていましたが、

これから街中に出発です。


そのまえに、旅の始めを盛り上げる、機内食。

マレーシア航空のビジネスクラス。


ここで言っておくと、

ANAのマイレージで特典航空券を予約すると、

エコノミーだと取れなくて、ビジネスで取れることが多い。

そういうシステムになってるのかな?


まぁ、ビジネスの機内食にありつけるからいい訳で。

ジャカルタ-クアラルンプルは、牛肉のココナツ風味、

ターメリックライス、だったっけ。


さとらぎカフェ-CGK-KL

ジャカルタから出る便の機内食は、牛肉を取るのが無難。

って、勝手に決めている。チキンもおいしいけどね。


さとらぎカフェ-牛肉ライス
ピリッと辛いんだけど、ライスと良く合って、

これからいろいろ食べに行くというのに、完食。


そして、クアラルンプール-ペナンでは、

飛行時間が40分ほどなのに、オープンサンドが出た。



さとらぎカフェ-KL-Penang

日本の航空会社も見習うこと!

日本のビジネスクラスで、1時間以下の

飛行時間ならまずもって何も出ないでしょう。


さとらぎカフェ-オープンサンド

左の、クリームチーズとマスカット・いちご・ピスタチオが

乗ってる方は、甘さが前面に出ず、食事として食べられる。

右のチキンの味付けも宜しおす。


あ~、食べてしまった。

しかし、これを書いていて、既におなかが減ってきた。


いよいよペナンの街に繰り出します。


小橋。

皆さんもよい週末を!