適度なハイティー、オバマさんも?? | さとらぎカフェ

適度なハイティー、オバマさんも??

こんばんは~、小橋です。


週末は待ち遠しいのに、すぐ過ぎちゃう。

もう半分が過ぎようとしている…。


でも、今日は結構充実していたかな。


ジム行って、仕事して、宅急便出して、

お茶して、買い物して、帰る。


色々やることやったけど、

今日は特に、「お茶」の部分が充実

していました~!


前回行こうと心の中で誓ったハイティー

早速行ってみました。

有限実効小橋。

いやいや、有言実行小橋です!!!


場所は、シャングリラホテルです。

なんと、インドネシアにオバマ さんが

来ていたときに泊まったホテルだそうな。


そんなホテルに、僕も泊まったことがある なんて

オバマ気分~って、あまり実感湧かず。


もっといい部屋泊まってるんだろうな。

とりあえず、ワンフロア貸切でしょうな。

下手すると、その直下の階も。


さーてそんな話は置いといて、

ハイティーですよハイティー。

早く来たら何も用意が無かったので心配でしたが

2時半からハイティーがスタートとのこと。


結局入ったのが3時。

人が少なくガラガラでした。

日本では考えられない!!!たまたまか?


さとらぎカフェ-ビュッフェ

ビュッフェ形式のハイティー。

用意している数も、種類も、ちょっと少なめ?


さとらぎカフェ-食事関係

でも、食べ物もあり、結構充実してた。

サンドイッチがわざわざ紙で包まれたり、

ビニールで覆われてたり。

食べ物が乾燥しない工夫かな?

点心もあって、これで昼ごはんになる。


さとらぎカフェ-ケーキ

ケーキ。

実はこれで全種類だけど、これ以上あっても

食べられないかな。

適度な量が用意されているって感じ。


奥の抹茶オペラは、

普通は全部チョコレートで作るけど

抹茶を使ってる。

手前のチョコレートケーキとかぶらなくていいね。


さとらぎカフェ-フルーツ

フルーツも、種類はこんだけだけど、

フルーツポンチもあるし、これで充分かなと。

パパイヤは消化にいいらしく、大量に食べた(笑)

さとらぎカフェ-プリン
マンゴープリン。

ソースが多めで甘いけど、表面が覆われている

から、中はしっとり。


全体的に、必要かつ充分な種類+量が

用意されているなって感じがした。


一般的には食べきれない種類でたくさん

用意されているが、ここのハイティービュッフェは

適度な種類で、適度な数が置かれている感じ。


数が少ない分、頻繁に新しいのが来る。

置きっぱなしで乾燥するのを防いでいる感じがする。


全種類制覇したけど、後悔するほど食べすぎじゃないー。

そんな適度なハイティービュッフェ、

オバマさんも食べたのかな??


いや~しかし満足な一日だった!


日曜日も皆さん、良い一日を!

小橋。


(The Lobby Lounge@Shangri-La Hotel ジャカルタ・インドネシア にて)