マメシバじゃないけど。 | さとらぎカフェ

マメシバじゃないけど。

ジャカルタの大戸屋でごはんさとらぎの小橋です。


今日もかき氷行こうと思ったけど、連ちゃんはちょっとな、

ということで、


ここはどこでしょう?


さとらぎカフェ

布切れだけがらしさを出してます。

タイです。


去年の今頃の写真(だったはず)

朝駐車場になにやらうごめくものがいるなと

近づいたら、彼らでした。


「幼獣マメシバ」のマメシバはもう教科書的に

かわいいけど、彼らもめんこいやんかー。

みんな眠そうな顔して無防備で。


タイでは、王様が野良犬をかわいがった伝説があるようで、

犬は道端で寝ててもみんな大事にそっとしてる。

おかげで犬も付け上がって道の真ん中で寝てたりする。

ちゃんと車はよける。エライ(のか、これ?)!


おかげで彼らも安心して駐車場でゴロゴロできる。


一方インドネシアでは…


犬の唾液は「不浄」ということで

犬が来てもみんな触ろうとしない。犬を飼わないから

街中も犬が少ない。ということで、ネコが幅を利かせている。


個人的には、犬が好き。

個人的には、タイが好き。(あ゛~言うでない!!!)

…ぁぅ、ぁぅ



インドネシア、もっと好き。


ぅん。


…幼獣マメシバっ