まずは気圧配置から。

明日は緩い冬型ということで、雪の降るエリアは今日より限られる見込みです。

関東以西は晴れる所が多くなりそうです。

 

天気分布で見てみます。

雨雪エリアとしては北陸中心、沿岸部は雨で山沿いは雪になりそうです。

北日本はひとまず天気が落ち着くことになりそうですね。

また関東以西の太平洋側で特に晴れそうです。

 

続いて気温です。

今日と大きく変化のある訳ではありませんが、今日真冬日だった札幌は最高気温が上がるかと思われます。

そのほかは12月らしい気温になりそうです。

 

明日は大晦日です。年明け以降を見てみると、3日あたりで北日本中心に寒気の影響を受け、冬型が強まる期間がありそうです。

当ブログでも寒気の様子を中心に伝えて行けたらと思います。

 

以上明日の天気でした。