まずは気圧配置から。

明日は緩い冬型ということで、雪の降るエリアは今日より限られる見込みです。
関東以西は晴れる所が多くなりそうです。
天気分布で見てみます。
雨雪エリアとしては北陸中心、沿岸部は雨で山沿いは雪になりそうです。
北日本はひとまず天気が落ち着くことになりそうですね。
また関東以西の太平洋側で特に晴れそうです。
続いて気温です。
今日と大きく変化のある訳ではありませんが、今日真冬日だった札幌は最高気温が上がるかと思われます。
そのほかは12月らしい気温になりそうです。
明日は大晦日です。年明け以降を見てみると、3日あたりで北日本中心に寒気の影響を受け、冬型が強まる期間がありそうです。
当ブログでも寒気の様子を中心に伝えて行けたらと思います。
以上明日の天気でした。

