今日は仙台の街の方へお出かけしました自転車ダッシュダッシュ


今日のお昼はココへダウンダウン


  仙台ラーメン金太郎 & 究極のみちのく炭火ダイニング 仙台屋


2つのお店が同居しているみたいですニコニコ音譜音譜


ランチメニューには、サラダ、味噌汁、漬物、ワンドリンクが付いてましたニコニコラブラブ



デコポンのHappy Life!!!-DVC00128.jpg


アップアップ  気仙沼直送 みちのく海鮮丼 ¥980

     どんぶりにのっていたお刺身は、うに、タコ、コチ、ワラサ(別名ハマチ)

     みず(山菜)のお漬け物が付いていましたニコニコキラキラ


赤い魚がワラサですが、店員さんに聞く前までハマチ?ブリ?っと悩みましたが、

みんな同じ魚だったぁニコニコあせるあせる


ブリは出世魚という魚で、成長段階で呼び名が違うのは知ってたけどが、

今日ちゃんした順番がわかったよニコニコビックリマークビックリマーク

おさかな ワカシ(~15cm) → イナダ(~40cm) → ワラサ(~60cm) → ブリ(~90cm) おさかな



デコポンのHappy Life!!!-DVC00129.jpg


アップアップ 石巻産 サケとイクラの!! 銀サケの親子丼 ¥980

    


デコポンのHappy Life!!!-DVC00127.jpg

アップアップ 金太郎つけ麺 ¥780


今までつけ麺というものは、あったかいのか冷たいのかわからんおこった

っと避けていたけど、今年つけ麺デビューをした私汗


かつお節がたっぷりのは苦手なのですが、

このつけ麺はしつこくなくておいしかったぁ~~~~~ニコニコラブラブラブラブ

あたしの中麺ランキング1位になりましたニコニコ祝


2人で3人前はさすがにちょっときつかったなてんてん汗汗


でもおいしく頂きました~~~ニコニコ音譜音譜

ごちそうさまでした~~~~~~ごちそうさま


合格お気に入り度合格


  ★★★★☆