暑中見舞いは富士山から! | 小林ヒロユキの小さなことからコツコツと

小林ヒロユキの小さなことからコツコツと

わが町、流山。諏訪から越してきて、はや36年。
散策していると多くの気付きがあります。
移ろいゆく四季や新興住宅、街も変われば、私も変わる。
これからの未来へ、コツコツと情報発信してゆきます!

地元密着、小さなことからコツコツと。
こんにちは、小林ヒロユキです。

先日のこと、実家に暑中見舞いが届いていました。
あれっ、消印がデカい!
よく見ると、富士山五合目からだ。

はがき表

なるほど。
市川市の住宅ローンソムリエ、中村先生。

ご家族で登頂されたのですね!

うら面

初めての登山では、郵便局がシーズンオフ。
二度目の登山は、悪天候で山頂にたどり着けず。
いろいろ紆余曲折あって、
そして今回、3度めのチャレンジだったとのこと。

きっと多くの荷物を抱えての登山だったのでしょう。
この消印だけでも、熱いメッセージになります。

消印大

目標を立てて、挑むこと。
それを体現するのに富士山登頂はいい機会。

私もいつか、チャレンジしてみたいと思います。

中村先生、どうもありがとうございます!