活動報告 (スタッフ) | 小林鷹之 オフィシャルブログ Powered by Ameba

活動報告 (スタッフ)


こんばんは。小林鷹之事務所のスタッフAです。

今日もまだまだ肌寒い1日でしたね。

春が待ち遠しい今日この頃です。


本日の小林は、会合の合間を縫って、民間企業の若手・中堅の方々との

勉強会に出席。皆様から刺激を頂くとともに、小林からも昨今の世界経済情勢、米国駐在の経験を踏まえた外交・交渉(ネゴシエーション)術等についてお話しさせて頂いたようです。


世界情勢や外交というと、なんだか国民の生活からはだいぶかけ離れた世界に

感じますが、ガソリン価格145円ですものね。。。

「先週より6円50銭上昇。」

「160円も間近?」という報道を目にしてしまうと、あの中東情勢も私たちの生活に直結した話に聞こえてきますよね。

世界のリーダー達にも、自分の権益ばかりに固執するのではなく、

その紛争が国民、ひいては世界の人々の生活に影響を与えることを念頭において行動してもらいたいものです。


と、大分横道にそれましたが


小林鷹之としても、内向きの発想に捉われるのではなく、

世界の中の日本、世界の中の八千代・習志野・花見川といった視点をもって

これからも活動してまいります。どうぞ応援してください!!


最後になりましたが、小林鷹之事務所としては

「「小林鷹之」の「生声(なまごえ)」を一人でも多くの方に届けたい!」

との思いでおります。

ミニ集会、勉強会、タウンミーティング。

どのような形でも結構です。小林鷹之の「生声(なまごえ)」を聞いてみたい。

そんな皆様からのご連絡をお待ちしています!!!


それでは、花粉症の皆様にはつらい季節とは思いますが

週末まであと1日。がんばっていきましょう!