「ENDorphin」脳内神経伝達物質☆ | コバニャシのひとGUCCIメモ~中村真知子ブログにゃ

コバニャシのひとGUCCIメモ~中村真知子ブログにゃ

名前はコバニャシ。猫にゃ。生まれた時、雄雌わからず適当にコバヤシって名前つけられたの。でも飼い主は小林さんじゃなく、世の小林さんもいいメイワクよ。飼い主はただのカプチーノ好きの女。ぷっ。なんだか女優とかいうことやってるらしいわ。わたしのが女優っぽいけどね。

{AA2FF297-5F3E-45F4-B9DF-E45B6E06109B}
↑すんごいぶりでの同公演にて絡みはないものの共演。大森裕子さんと☆
ピントがブレちゃいましたけれど( *`ω´)
{C9144E2E-6E84-4E55-8262-DC7CD0A81DEA}

にゃうも。
コバにゃうもす。


飼い主マチコ。昨日。
AND ENDLESSさん、20周年記念公演
「ENDorphin」
日替わりゲスト出演してまいりにゃしたっ( *`ω´)


初日でマチネ。
当日ぶっつけ本番に近い状態でありにゃす。緊張して気もそぞろなのはいつも通りで笑。
最終的には心臓飛び出るほどになるかと想像しておりにゃしたが…
…なんとどうやらそこまでにはならず。


なぜなら。
マチコ曰く。

同じ回のスペゲスさんの小谷嘉一くんが、時間ない中、自らセリフ合わせに付き合ってくださった。
相手役の村田洋二郎くんが、とても頼りになった。たぶん彼に任せて、その波に乗っかってしまえば、きっと大丈夫だと感じられた。
お衣装さんもメイクさんも、スタッフさんが、なんの不安もないようにフォローしてくださった。
西田くんも「大丈夫ですよ」と笑ってくれる。


そして。何よりも。
とてつもない作品を作ろうとしてる彼らの邪魔などできないです。
ただひたすらに。

そして更には、このような大好物な作品に、少しでも当たり前に、そこにいたかのように馴染んで携わりたい。

そう、ただ、ひたすらに。
そんな素晴らしい彼らを観てると、心臓飛び出てる場合ではないのです。



カーテンコールでちらりお伝えしましたが。
台本読んで、お稽古場見学に行った時から
心を掴まれる…というよりむしろ
「脳に直撃」つまりは「脳内の伝達物質が反射的に刺激される」ような、そんなものすんごい作品が仕上がりつつあったのです。


そんな作品に少しでも関われること。
これこそが私の幸福なのだ、とマチコは言いにゃす。



「それにしても、初日ゲストって」と西田くん。
「初日ゲストって誰もかまってくれないですよね、笑」
…ほんとよー、爆!


舞台裏は戦場です。嵐です。
作品もさることながら、準備して、ほとんど楽屋に戻ってくる暇のない彼らを、とても邪魔できない。
本編出演者のみなさんは一番せわしない時間を過ごしておられ、終演後も、すぐに夜公演の準備です。


終演後も、そんな皆さんを捕まえて一緒に写真撮ろうとは言いづらいマチコ。
裕子ちゃんが「撮りましょうよ」言ってくれなかったら、チャンスなかったのであります。
しかし、ブレてしもうた。
仕方ないので、ぼっちでパチリ。


ああ、エヴァさん。
もっともっとエヴァさんでいたかったなぁ(ノ_<)
くそう。


そればかりを、マチコ。
帰ってきてつぶやいつおりにゃす( *`ω´)



そして。
昼公演終えて落ち着いて、やっと通しで夜の公演を観たマチコ。

「思った通りなのよー!思った通り、とんでもない芝居になっておったーーーー!!!くそうくそうくそう。」

意味もなく悔しがります、笑。



こんな時代だからこそ。
目をそらすことなく感じに来て欲しい。
脳に沁みるように入り込んでくる。
寝てる時に見る夢のような…。
意味などわからなくても。
ただひたすらに観てられる。
こんな作品を体感しに来て欲しい。


ぶっちゃけ扱ってるとある部分は「問題作」と言っても過言ではないではないかと思うのす。
だからこそ、見逃さないで欲しい。


そう。
ここじゃなきゃ、今じゃなきゃ味わえないやつ。
そんなお芝居の醍醐味に、
久しぶりに出会えました。



どうか。皆様。
年の瀬忙しい中ではありますが。
AND ENDLESSの新たな作品に、会いに行ってください。


eighty seasons and endless

ENDorphin


公式サイト

http://andendless.com/endorphin/


作・演出 西田大輔


全労済ホール/スペースゼロ


公演日程

20161223日(金)~1229日(木)


出演

AND ENDLESS

西田大輔 田中良子 村田洋二郎 佐久間祐人

加藤靖久 中川えりか 大森裕子

一内侑 竹内諒太 平野雅史 石井寛人


Guests

谷口賢志 橋本祥平

高橋良輔 伊阪達也 伊藤孝太郎

平山佳延 田代由希子


Special Daily Guests

23(金)1400 小谷嘉一/中村真知子

23(金)1830 中村誠治郎/赤塚篤紀

24(土)1300 崎本大海/須間一也

24(土)1700 安西慎太郎/萩野崇

25(日)1300 小澤亮太/塚本拓弥

25(日)1700 斉藤秀翼/児島功一

26(月)1830 北村諒/窪寺昭

27(火)1830 ?

28(水)1830 ?

29(木)1700 


チケット

全席指定 一般:6800



どうぞよろしくお願いいたしにゃす(`_´)ゞ
{97EEB9E8-9D4A-466F-AEEA-DAD545673102}

{20B74B0B-67A9-4414-9CDA-975BE7E9C4DB}

{E910F943-B275-46DD-938E-5D58738A8BBC}

そして、あちゃさん、Iさん、ありまとうございにゃす。
ああ、美味しいカフェに、紫のバラ♡