超時光伝とミントと良子ちゃん~匠の話 | コバニャシのひとGUCCIメモ~中村真知子ブログにゃ

コバニャシのひとGUCCIメモ~中村真知子ブログにゃ

名前はコバニャシ。猫にゃ。生まれた時、雄雌わからず適当にコバヤシって名前つけられたの。でも飼い主は小林さんじゃなく、世の小林さんもいいメイワクよ。飼い主はただのカプチーノ好きの女。ぷっ。なんだか女優とかいうことやってるらしいわ。わたしのが女優っぽいけどね。

中村真知子,超時光伝

にゃうも。
コバです。



飼い主マチ子。
大好きな海外ドラマ「ブラザーズ&シスターズ」の
シーズン4がとうとう終わってしまうので、
またもやのたうっております。
もう超楽しいドラマなんです。


そんな中、アンドレの田中良子ちゃんからいただいたお衣裳な2人。


中村真知子,田中良子


2人とも、何気に目の下パンパン(笑)
良ちゃんはいつだって全力でお芝居で本気泣きしてるし、
マチ子は涙腺弱いしで、
たぶんこの状態。
素敵な2ショットになりました。
良ちゃん、ありがとう。

この人のいつだって努力を怠らず、全力なとこが大好きです。



さてはて。
ご存じの方も多いかもですが。
今日のトップ写真は、カメラマンの土屋勝義氏に撮っていただいた
「超時光伝」シリーズの一枚です。

土屋さんとは北区つか劇団時代からのお付き合いですが、
いつかまた撮っていただける機会があったら嬉しいなぁとずっと思っておりました。


このシリーズは元々アンドレさんと撮り続けてらして。
ご縁がつながり、私も撮っていただけたのです!


ここでもう一枚。


中村真知子,超時光伝


すごいでしょ?
空とか、合成とかじゃないんだよ。
シャッター切って、モニタ画面確認するともうこの空なの。
もうむちゃくちゃかっこよくて、撮影中から大興奮でした!


他にもアンドレメンバーさんとのコラボ写真が下記にて見ることができまする。


土屋勝義氏HP「超時光伝」
http://www004.upp.so-net.ne.jp/tsuchiya/Gallery/zikouden.html


HPでは、土屋氏の他作品のギャラリーもあり、素敵なお写真ばかりです。

マチ子が個人的に大好きな写真、つかこうへい氏のものもございます。

もうホントに素敵なの!

ぜひとも。息抜きタイムなどにのぞいてみてね(~o~)



それから今日はもう1つ!
元祖カリスマ美容師のHPができました。


「ミント」
http://mint-aoyama.com


HPできたのはだいぶ前だけど(^-^;
お友だちのミント南さんには、マチ子が急なお仕事などで困りに困った時に、
「だずげて~」と助けを求めにいきます。


絶壁だし、ネコ毛だし、つむじは2つあるし、めんどくさがりだし、
あんまり突飛な髪型できないけど、私らしくありたい
…という無理な注文をいつも聞き入れ、
役柄や季節や私の顔形に合わせて、
1mm単位のこだわりを見せながら、カットしてくださいます。


いつもマチ子のしどろもどろな無理難題を耳にし、
熟考の上、穏やかな南氏の目が光る瞬間。

「よし、じゃやろっか」

あくまで口調は穏やかで、でも脳みその中ではイメージがぴったり来てるのがわかる。
その瞬間が大好きです。



良子ちゃんから始まり、土屋氏、南氏…。
みんなマチ子の周りの匠な人たち。

この一度にたくさん紹介してしまう…なんというか小出しにできない不器用さ。

それがマチ子にゃす。
でも、また他の匠な方を紹介できたら良いなっ。


今後ともよしなに(~o~)☆