突然ですが、うちには猫がおります。




なつめ と、申します。5歳の女の子です。

とても臆病者で、人見知りの激しすぎる性格。しかし、本来はとても甘えん坊です。

子猫の時に、厳しくしつけたので
テーブルの上には上らない。餌皿以外のものは基本的に食べない。人が食べてる物には興味を示さない。なかなか賢い子に育ちました。
(まあ、目を離してる時は知りませんがね(笑))

元々、捨てられていたのを保護したのが切っ掛けで、家族として迎え入れる事になりました。

↓保護して間もない頃の写真です。



げんきさんよりも、長いお付き合いになります。





基本的に私にベッタリな、そんな なつめさん。


妊娠を機に甘えん坊に拍車が掛かり。。

立っていると、足下にベタベタ。座っていると、抱っこを要求。寝ていると、私のお腹に身体を寄せて寝転んできます。

産後、赤ちゃんに嫉妬しないか少々心配ではありますが。
基本的に私自身、楽観的と言いますか。きっと何とかなるであろうと信じております。


最近、股関節のストレッチをしていると。
足の間に入ってきて、愛らしくも憎らしい邪魔をするではありませんか(笑)







そんな彼女の行動に、私はムズムズして。
モフモフする→毛まみれになる→全身コロコロというパターンが定着しております。

産後しばらくは構えなくなるだろうから、今のうちに目一杯愛でておかねば。