12月31日から | find true hapiness 保護犬と時々猫ちゃんの里親様探しをしています!

find true hapiness 保護犬と時々猫ちゃんの里親様探しをしています!

山梨県にて保護犬、保護猫さんの本当の幸せを探しています
「僕の好きなもの…
黄色いボールとふわふわ毛布、
でも一番好きなのは、君の呼ぶ声…」
みんなが幸せになりますように!

年末に忙しくなる仕事の事やらバタバタで
何も出来ず

山梨県センターにて里親様のお迎えを待っているわんちゃん達ですいぬ







山梨県にお住いのご家族様
犬の飼い方教室(譲渡前講習会)
又は「猫との暮らし方教室」
を受講されている方

「譲渡と申込み主な条件」
詳細です

わんわんルーム里親様募集のわんちゃん達いぬ

私事の事情で引き取れず
罪悪感のまま年越し。。キャハハ


家のわんず🐕

皆10才位になったので色々ケアが必要になって
来ました。

長男E男は、ブリーダーから売れなく
3か月では、遅い仔犬
繁殖犬として出されず
里親を募集していたので引き取り
崩壊しましたが
良い方のブリーダーさんだったと思います。

甲状腺低下症から膿皮症
ハゲハゲになってしまい
甲状腺の薬を飲みながら
アレルギーの薬とシャンプー
塗り薬でやっと落着きました。

マラセブシャンプーをスポンジでふわふわ泡にして洗ってタオルで湿布10分
乾いたら

ビルバックダームワン
2㍉㍑2本を体に塗って
湿疹が黒くなり潰瘍っぽく変化した所には
タクロリムスを塗って黒色なくなって
きました。

稲やブタクサの時期は、アレルギーで目やにで
痒く薬増えます
人間と同じでした顔

いつもフードを買いに行っていた
ペットショップ

気になりいつも見ていた仔犬達

突然入っていたゲージに何処から来たのか?
右のJ男君は、ペットショップで生後6か月
まで売れ残りあちこち移動していたのか

ガリガリに痩せて狭い高さのないゲージに入っていたので
筋肉も堕ちてお尻がおちて皮膚病
見たらたまらなくなって
買いました。
何で売残りになったのか?店員さんに聞くと
細くて心配と
売残りになったそうで

家に連れて来ると鼻をブーブー
そう言う事ね。。

店員さんから翌日電話あり
体調どうですか?
契約書に変換の場合は、お金は返せません。
同意したものの

鼻ブーブーの話をして
お金は、返すので戻してもらってもかまいませんと!
返せる訳がない

歯みがきサボっていたので歯石ガッツリ
昨日は、2度目の歯石取り汗元気で戻って
来ました。

長女のM子は、里親様募集の記事から
仔犬の時に家に来ました✨
白い毛を掻き分けると
黒色の皮膚が膨らんで剥がれて心配汗


ロン君

爪切り2本終えて


いやや!

隠れてますキャハハ

リードで誘っても出ては来ませんキャハハ
2年前に家に来た時を思い出しましたにひっ



優しいロン君Wハート
歯石取りを終えて帰って来たJ男をぺろり顔



ぐたぐたと書いていたら
新年になっていましたキラキラ

昨年はお世話になりました🙇
暖かな里親様と出逢う事が出来まして
感謝の1年です🙇

自分に出来る事を細々と出来たらなと思っています。

良いお年となります様にお祈り申し上げます
正月正月