ロンとカーテン奮闘記 | find true hapiness 保護犬と時々猫ちゃんの里親様探しをしています!

find true hapiness 保護犬と時々猫ちゃんの里親様探しをしています!

山梨県にて保護犬、保護猫さんの本当の幸せを探しています
「僕の好きなもの…
黄色いボールとふわふわ毛布、
でも一番好きなのは、君の呼ぶ声…」
みんなが幸せになりますように!

ロンが我が家に来てから早くも6か月
近くなりました。

性格は、良いロン
体は大きくても中身は、子犬君

家に来た頃は、留守中に不安強く

戻ると

不安でカーテン引っ張って落ちている事
ほぼ毎日
元にもどしてまた落ちている

うむむ・・


先住M譲さまも 家に来てから同じ行動で
2才位まで留守番が長くなると
カーテンを引っ張っては、外していましたニコニコ

外にシェード、外から見えないように
設置してカーテン無し!ににっこり

ロンも同じく
カーテン外して半年近く

留守中
馴れて来た様子に2日前から外が見える様に半分開けてカーテンつけました。

カーテン無事です
帰ってくると分かってくれて
パニックなくなった様子に
嬉しい~ですニコニコ

ロンが背伸びすると、とどく玄関横の窓
郵便屋さんや、営業さんの声
見たい見たい!

気になって仕方ないこの窓のカーテンも
引っ張って落とす事あり

外していましたが

くもりガラスの窓
半分カーテン開けて出掛け、誰か来たのかな?
分かる様にして


カーテンつけて何事もなく


半分開けた留守番中の吐き出し窓も
カーテンつけても何事もなく
待ってくれる様になりましたニコニコ

家に帰って来たな~車の音で

必ず窓から尻尾ブンブンためいきためいき
待ってましたの様子に癒されます

この気持ちを無視しては、いけないと思い
慣れると当たり前になってしまう・・
忙しいと対応出来なかったりあります。
目を見てありがとうの気持ちを
忘れずにが目標


健気に待っていてくれる動物捨てるな~っ!!ムカムカムカムカ


最近、リードの音や服を着替える様子に
散歩だLOVE
服をくわえて行こう!行こう!引っ張り

パターンや行動を覚えて来て
嬉しい反面

それ、だめ❌❌
ロンの引っ張りうへー服破けます。
ここしっかりといけない!を教えないと
奮闘中ですにこ


躾が至らずあせる
まだまだ課題は、いっぱいなのですが

ワンちゃんと留守番は、出来ます。

先住ワンちゃん多頭で飼育可能な
留守番少ない里親様募集していますニコ
寂しがりのロン君です。

寄り添い好きさんは、足元で寝てましたが


移動もあります溜め息にへzzz




****************

毎週日曜日譲渡会開催中

3月27日(日曜日)
午後1時半から3時

山梨県笛吹市御坂町尾山650
みさか桃源郷公園にて

phooさん♪わんわんルーム譲渡会phooさん♪
参加ワンちゃん上げ上げ上げ上げ上げ上げ


参加ワンちゃんのお問い合わせなど

phooさん♪シーママさん

phooさん♪きーさん

ロン君phooさん♪もしかしたらのお問い合わせきらきら!!きらきら!!
090-2730-7113(こば迄)