保護犬、迷子事情 | find true hapiness 保護犬と時々猫ちゃんの里親様探しをしています!

find true hapiness 保護犬と時々猫ちゃんの里親様探しをしています!

山梨県にて保護犬、保護猫さんの本当の幸せを探しています
「僕の好きなもの…
黄色いボールとふわふわ毛布、
でも一番好きなのは、君の呼ぶ声…」
みんなが幸せになりますように!

市の保管所にて

公示期限が過ぎても
若い職員さんの頑張りで保管所にいます。
予算なく
手が足りず
ボラさん
フードを持って散歩、体調を気遣い
週に何回かボラさんが行っています。
生きるのをあきらめた動物達

生き生きとした表情で来るのを楽しみに
しています。
頑張っている職員さんに罪は、ありません
日本は、遺棄された動物、虐待に対して
先進国でないです。

先日の多頭遺棄も
悪質ブリーダーで溢れています。
また違うで形で潤っていた業者かも
しれません。
多頭遺棄になってメディアで放送になって
もっともっと

小さな遺棄
迷子=捨てられた
探したくても探す術をしらない
家族も探さない。
家の回りを探して
見つからなければ

どこかで幸せになってくれれば
なんて言葉は、遺棄と同じ

貰って
仔犬の時は、可愛かったけどって何?

朝、起きたら仔犬が産まれたって何?


吠えたり、なつかない
飼い主の責任であり
問題を解決しようとしない人

子供も虐待する今
人間だとしても亡くなってから
問題化
動物は、小さな遺棄、虐待
亡くなっても記事にもならない

やっと山梨県の記事が
テレビ、新聞に載りました。
大きな大きな問題となり
風化されない様に願います。
もしも行き違い何かの事情で探しても
見つからない・・
諦めないで探して下さい。

見つからない飼い主様
迷子のチラシを見て胸が痛みます。
情報など

矢印全国収容動物検索サイト

わんた君にくきゅう保護ボラさん
矢印http://m.blogs.yahoo.co.jp/kinbusu/13044105.html


市の保管場所にて様子です。
矢印http://m.blogs.yahoo.co.jp/corotan_momo/63340514.html





同じ市の保管場所より
民間保護として
11月21日の収容期限まで
矢印シーママさんの所に保護されています。

収容期限過ぎて
里親様募集になります。

この状態から
不謹慎ですが
飼い主現れません様に
と願います。


矢印ボン君
ちっちゃなボン君!頑張れ!


ペットショップに行く前に
保護犬の里親様になる選択肢も考えて見て
下さい。

ペット先進国ドイツ事情
矢印http://ameblo.jp/wonwonclub/entry-11944615076.html

キジトラ猫ちゃん足が治りました。

中型犬5頭
矢印山梨県愛護センター里親様募集中の犬、猫です。