犬の飼い主探して貰えるんですか?の問合せ | find true hapiness 保護犬と時々猫ちゃんの里親様探しをしています!

find true hapiness 保護犬と時々猫ちゃんの里親様探しをしています!

山梨県にて保護犬、保護猫さんの本当の幸せを探しています
「僕の好きなもの…
黄色いボールとふわふわ毛布、
でも一番好きなのは、君の呼ぶ声…」
みんなが幸せになりますように!

知り合いの知り合いが困っているとメールが来ました。
理由がさっぱり分からないメールに

どんな理由で飼えなくなったのか
教えて下さい。
と、メールを返しました。

返信は、転勤族で飼えなくなったと…

何故転勤族の方が犬を飼ったのでしょうね?
と返信

知り合いの知り合いとの事で飼い主さんから
メールをもらいたいと伝えました。

飼い主さんから電話、メールは、来る事は、なく理由は、

転勤先で友達がいなくて寂しくて
室内犬2頭、飼ったと…

外の犬は、子供が連れて来たから飼ったと…

もうこれは、引き取ろうとか
そういう問題外で何を考えているんだ!!!!

腹がたって

そのままメールを送って下さいと送りました。



「酷すぎる理由です。

子供が連れて来たので外の犬は、
飼った。
転勤族で友達がいなくて寂しくて飼った。

転勤になるから飼えないっておかしくないでしょうか?


子供以下です。

人間として未熟過ぎます。

転勤で社宅を用意されて安い金額で
入れるのかも知れませんが
お金がかかっても

ペット可の家を探すのが責任です。

寂しい時に癒してくれた
犬達に感謝は、ないのでしょうか?

それで今、うまく行っているって
事ですよね…
幸せな時は、忘れてしまうんです。
家族になった犬は、捨てて行くんですか?

それで転勤して幸せに過ごす。

そして寂しくなったらまた飼うのですか?」



と、間に入っている方に飼い主さんに伝えて下さいと
送りました。

返答は、転勤先に親戚がいるから
もう寂しくないから犬は、いらなくなったそうです。

想像を越えていた返答に愕然でした。

間に入った方からメールで
親戚に聞いて見ると言っていたそうですが

心配です。

ペットショップにも
飼い主になる方の生活環境など
判断してからの契約にしてほしいものです。


(間に入って下さった方に了承頂いて載せました)