むむむ?の病理組織検査結果 | find true hapiness 保護犬と時々猫ちゃんの里親様探しをしています!

find true hapiness 保護犬と時々猫ちゃんの里親様探しをしています!

山梨県にて保護犬、保護猫さんの本当の幸せを探しています
「僕の好きなもの…
黄色いボールとふわふわ毛布、
でも一番好きなのは、君の呼ぶ声…」
みんなが幸せになりますように!

昨日は、アンたんと手術で取り除いた
1センチ程の部分の
病理組織検査の結果を聞きに行って来ました。

服を着替えると
一緒に行く!イソイソと先に
玄関で待ってます。



今回の病理検査の結果は、

診断名

強い出血と腺上皮の減少を伴う直腸炎

(腺上皮が炎症でやられて消失、腺組織が少なくなって消化吸収がしずらく
粘液分泌が多くなっているのだそうです)

時間をかけて
丁寧にケアして行くのが大事だそうです。

消化吸収の良い
しばらくは、手作り食の
食事療法と腸の炎症を抑える薬(消化酵素、
収斂吸剤)と

今は、まだ
少しの粘血が便についているので
止血剤と炎症抑える薬も飲んでます。

前回の少し採った組織の病理組織検査と
全く違う診断でした。

前回
悪性度の低い乳頭状腺癌
および
良性の乳頭状腺腫

どういう事か?

結果悪いものでは、ないですよ!!

との事で良かった~と言う気持ちと
なんかさっぱりしない気持ちと複雑です。

プロポリスとフコイダン効果か…
短期間でそんなに効く???

とりあえず元気で食欲おおありにこちゃん
体重の減少なしなので

経過に注意しながら

プロポリスとフコイダンは、続けてみようと
思います。

頑張ろうねっハート




明日
3月16日(日曜日)
わんわんルーム譲渡会開催です!
参加わんちゃんしっぽフリフリ上げ上げ

場所
山梨県笛吹市御坂町夏目原744

笛吹市役所御坂支所にて

皆に優しい出会いがありますようにさくら