近況 | find true hapiness 保護犬と時々猫ちゃんの里親様探しをしています!

find true hapiness 保護犬と時々猫ちゃんの里親様探しをしています!

山梨県にて保護犬、保護猫さんの本当の幸せを探しています
「僕の好きなもの…
黄色いボールとふわふわ毛布、
でも一番好きなのは、君の呼ぶ声…」
みんなが幸せになりますように!

アンちゃんがセンターに保護されたのは、
10月15日から

ワクチンと便虫などの投薬後

10月31日から水便に血便
30日までは、普通の便だったと状況伺いました

ビオフェルミン投与で便が落ち着いて
(原因が分からない限り投薬しないそうです)

センターから引き取りしたのは、11月7日

アンちゃん
投薬して治るか…治るぞ…あと1日で治る治る治る!!で里親様募集中
していました

時間とアンちゃんの頑張りと獣医師さんとの
相談で、気長にやって行こうと思いますにこちゃん

便は、ヒルズのW/Dで艶々良い便になりましたが

便に粘液、粘膜に少しの血液混じりです。


1月24日の便検査で細菌が見つかり

12日分の整腸剤、細菌の抗生剤、消炎止血剤

便が落ち着いてきて
止血剤のみに
これ続けて良いのかな…と1週間前にそれだけ
投薬勝手に止めました

調べてみました
難しすぎて獣医師さんには、なれないと実感苦笑い

消炎止血剤につき小さな頭に入ったのは、色々
種類?があるのは、分かりましたが
それぞれの効能が違うのか…~~!?
で、まずはトランサミン
(トラネキサム酸の事。止血をしたり、炎症を抑える、喉が腫れる時、肝班の改善薬のトランシーノの名前で出されている薬、歯肉炎の
歯磨剤、人工合成されたアミノ酸)
病状で与えては、ならない薬。


炎症も抑えるのか!!
勝手に止めた事
反省して

明日診断に行って来ますにこちゃん
(ミドリムシ投与始めました。それも相談してきます)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


寒かった~今日の散歩

腹巻きして
効果は、分からないけど悪くは、ないと
思うので下矢印


近くに行くとご機嫌さんでひとり遊び

毛布と戯れるびっくり



突然
我にかえったかあ!モジャモジャでむっくり!!



なにかしら?



便が安定しておらず
里親様募集中とは、胸を張って言える状況
では、ないのですが…
いつでも里親募集」に掲載しています。