土曜日付きっ切りでいろいろしたことがちょっと功を奏したこともあり、日曜日は久々に昼前から今日まで帰ることができました!


 いっぱい我慢させてた上のおちびと遊んだり、勉強してみたり、お散歩したり、そのいろんな時間の中で、これまで感じたことのなかった上のおちびの変化に気づきました。


 すごくいい事もたくさんあったけど、悲しいこともちらほら・・・。


 その一因はやっぱり僕がほとんどいない事・・・。したのおちびの事もありママはどうしてもうえのおちびの事だけをしてあげられる時間は少なく、その事自体はうえのおちびはすごくよくわかってくれてるんですが、よくわかってるだけにいっぱい我慢をして、それが爆発してしまう瞬間があるようなのです。


 できるなら、みんなでこっちに移って一緒に暮らしたいけど、下のおちびの通院・リハビリの事や、上のおちびの幼稚園の事、両親の事などあってなかなか難しいところです。


 医局には以前からお話をしてお願いもしていましたが、人が足りない今の状況では当然聞き入れられることもなく、それも仕方のない事だと思っています。


 僕としては、少しでも改善できるならってこと(例えばちょこちょこおちびに電話をしてみたり、帰れるときはもう少し帰ってみたり)をやってみようと思い、今日も電話をしてみました!


 でも、それでもなかなか難しかったら・・・。


 家族と仕事


 誰もが直面しうることだと思いますが、近い将来真剣に考えないといけない日が来るかもしれないと少し感じた日曜日でした。


 なんとか笑顔でうまくいけばいいなぁ♪