嵐のような一晩が過ぎ、それでもERの波はなかなか去らず、透析室当番をしながらERのお手伝いをしてたらあっという間に時間が過ぎました。ようやく落ち着いたと思ってみたらもうこんな時間(笑)。今年一年はこんな感じなんでしょうかねぇ。


 初日なんで少し真面目に目標を考えてみました。


 ①腎臓専門医試験なんとかひっかかる。

 ②かきかけの論文を書ききる。

 ③今の病院で何とかうちの科の回診とカンファをきっちりとした形で復活させる

 ④できればもう少し幅広く患者さんを担当する

 ⑤うちにももう少し帰る!!


 さしあたっては①ですねぇ。なんせ2月ですから・・・。間に合うんでしょうか。若干不安はありますが、何とか乗り切りたいものです。


 明日家族と合流して初詣に行ったら願掛けしましょうねぇ!!