僕は今回変則人事で動きましたが、うちの医局は基本的に4月人事なんで、そろそろ来年度の人事が発表されるこの時期、こころなしかみんなそわそわしてました。

 動くのか、動かないのか、大学に戻されてしまう人がいるのか、結構みんなドキドキのようでしたが・・・

 昨日FAXで病院の医局へ一枚の紙が送られてきました。

 結果は・・・

 この病院についてはだれも変更なし!とりあえずはよかった。

 でも、いつもそうなのですが、ぼくら現場の責任者には何の連絡もなく、もちろん相談もなく決まったということを書面でのみ送ってきます・・・。各病院のキャパシティーとか事情とかは全く考慮されないこの状況。何とかしたいと思いつつもどうしようもないまま年数だけが過ぎてます。

 どうしようかなぁ・・・。

 とりあえず、今日の手術を乗り切りましょうねぇ。