最近なんか命をもののように扱ってるとしか考えられないような行動をとってる要に感じてしまわざるを得ないような事件がおきてますねぇ。

 自分の母親を実験動物のように見ている少女・簡単に自殺を考えてしまう人達・ちょっとしたことでカッとして簡単に人を殺してしまう人達・・・

 こんな事件を眼にするたびに思います。

 世の中には生きたくても生きることができない人達がたくさんいるんですよ。ほんとに。ポリクリで実習をしている間にもいろんな方々の死・ご臨終にもたち合う場面がありました。僕らはそのひとつひとつを踏みしめて生きていかないといけないと思ってきました。




 なんかしんみりした話しになっちゃいましたねぇ。ちょっと最近こんな事件ばっかなんでちょこっと書かせてもらいました。