こないだマッチングが締め切られました。まぁ僕は例によって自分の出身大学しか受けてないんでほぼ間違いなくマッチするとは思うんですけどもね・・・。
 
 中にはいろんな病院・大学を受験しているひともいます。うちの大学だと半分強が出て行っちゃう予定みたいですねぇ。僕がどうこういうことじゃないんですけども、うちみたいな公立大学で育った人たちにはせめて研修くらい残ってほしいなぁと思います。単に税金を使わせてもらってるからってだけではなく、折角6年間一緒にがんばってきた仲間なんですからねぇ。せめて医師としての基礎を学ぶまでは一緒に頑張りたいと思ったりします。

 そんなこと考えながら、今日はリハビリと血液内科の勉強してました。明日は昼からリハビリのテストです。もうちょいしたら寝ようかなぁ。