梵字 こないだ梵字のはんこをもらいました!!これは弥勒菩薩さんの梵字らしいですよ(上下とかもしかしたら反対かもしれないんですけども)。

 僕は昔から、陰陽道とか仏教とか神話とかが大好きでそれに関する本をたくさん読んだり、お寺さんめぐりをしたりと、なんともまぁ若くない趣味をちびちびやってました。それがこうじて、高校で美術部の時にかいた作品にはなんちゃって梵字やら、仏さんやら、聖書に出てくる悪魔や天使なんてものを題材にいろいろ連想して書いてました。今思えばほんとに懐かしいですけどもねぇ。そういえば、大学に入ってまともに絵を描いたのは2~3個くらいですかねぇ。

 卒業試験の合間にちょこちょこまた絵でも書いてみましょうかねぇ♪