前にも一度書いたんですが、最近また変な癖がついてたところを元日本ランカーの方に教えてもらって調整したんでそのときに習ったポイントをちょこっと書きます。

 まずはじめに手首は返さないでもいけるこれはどんな羽を飛ばしたいかにもよるんですけども、普通に飛ばすならそんなに手首を意識しなくて大丈夫見たいなんです。

 次に、大事なのはミートの瞬間のインパクト。これを意識するには、まず完全にネットに背を向けて肘で羽を追いかける感じをマスターすることです。スイング的には、段階的に肘⇒手という二段階構成を意識すればインパクトをより確実なものにすることができると思います。

 これで一通り飛ぶようになれば、同じタイミングで手首を返すようにすると、打球は沈むようになるらしいです。といっても、僕もまだなかなか早い打球は打てないんですけどもね(笑)