きっかけはあるとき偶然にやってくるんだ
僕が医学部に進んだきっかけ それは本当に偶然だった
それまで某私立の進学校に進んでいた僕は
バイオテクノロジーの研究に興味があり理Ⅱ志望だったし 実際そうなるだろうと思っていた
でも高校三年生の最初の面接での担任の一言で全ては変わったんだ
「最先端のテクノロジーを実際にしたいなら医学部違うか?」
きっかけはその一言だった
今思えば違ったのかもしれない 担任としては医学部1人合格につき褒章がでるなんて噂もある
でも僕にとってはそのきっかけが幸いとなった
たとえそれが偶然による導きだったとしても 入った後が大事なんだ
今僕は医学部にして本当によかったと思えるようになったし 医師になりたいと心から思っている
きっかけはあるとき偶然にやってくるんだ