鈴なり横丁は東京都世田谷区下北沢にある横丁、飲食街です。

京王電鉄井の頭線と小田急電鉄小田原線下北沢駅の北東、300mくらいのところにあります。

下北沢は私鉄2路線が交差するところにあってとても便利なところのように思えます。

どうやら若者に人気の街なようで、ものすごい人出です。駅前は細い通りがごちゃごちゃとしているので、余計に混雑しているように感じます。

この辺りはオシャレ古着店や、小規模劇団がいくつもあるようで、若者にとって「オシャレで文化的なイメージ」があるのも魅力的なのかもしれませんね。

そんなことも知らずに「えっ、下北沢?「出没!アド街ック天国」に出てくるところやろw」てな感じで2024年2月に「出没!」しました。

 

各線、下北沢駅前です。小田急が地下化して地上部は整備中のようです。

「下北澤驛前食品市場」があったのはこの辺りでしょうか?見てみたかったなー。

それにしても人が多すぎです。歩いているだけで疲れる街です。

あと、人の多さの割にトイレの数が完全に不足しています。

 

「茶沢通り」?がカーブするところに「鈴なり横丁」があります。

飲食共同店舗です。昭和41年の空中写真にはありません。

 

「鈴なり横丁」のネオンは光るのでしょうかね?

あと、「ザ・ベストテン」みたいな感じの「ザ・スズナリ」です。どうやら劇団や劇場が入居しているようです。

 

その下には入居している飲食店名が書いてあります。

「鈴なり横丁」の出入口です。

 

横丁の内部です。思ったより横丁の雰囲気ではないです。

安普請な感じです。

 

横丁の中から振り返ります。

 

若者向けのオシャレバーやオシャレ飲食店もあります。

 

突き当りはこのような感じです。通路に階段があったり溝があったりで、躓きそうです。

 

少し古そうなスナックもあります。

 

南側の外向き店舗です。

 

 

一部は劇場として利用されているようです。

 

建物の北側は鋭角な感じです。

 

「鈴なり横丁」のすぐ横にも鋭角なお店があります。

 

小さな建物に「鈴なり」にお店が実っているのかな?

 

もしも光っていたら魅力的でしょうね。

 

鈴なり横丁

Suzunari-Yokocho alley, Setagaya-ku, Tokyo.