イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

 

イメージ 4

 

 

イメージ 5

 

 

イメージ 6

 

 

イメージ 7

 

 

イメージ 8

 

 

イメージ 9

 

 

イメージ 10

 

 

イメージ 11

 

高松競輪場は高松市にある競輪場です。
八重垣遊郭跡を見にいったあと、近くに競輪場が見えたのでそちらの様子も見にいってみました。

競輪場には行ったことがなかったので、どんな雰囲気なのかよくわかりませんでしたが、
なかなか雰囲気のあるところでした。今回は入場料も無料でした。

競輪も競馬もボートもオートも賭博である、ということに違いはないのですが、
競馬はTVCMとかで「さわやかでクリーン」なイメージを前面に押し出してきている反面、
この競輪場は・・殺伐、煙草、オヤジ・・という感じです。
最近、こんな臭いがするところはあまりないかもしれません。この臭い、忘れていました。
この場所「臭い遺産」に認定してもいいかもしれません。

特別指定席なるところも無料だったので上がってみると、へーこんな感じなんですね。

高松競輪場の沿革が掲示されていたのですが、写真撮るの忘れちゃいました。

だいぶと施設が劣化してる様にも見えましたが、地域の楽しみの場として機能しているようにも思えます。

色々と意見もありそうですが、楽しそうにしているおじさんたちも見られました。ここで勝ったら城東町でパァーッと遊んで帰るのでしょうかね?いずれにしても遊びは程々にということでしょうか。

記念に100円分投票してみようと思い、投票券にマークをつけて券売機に入れたのですが、間違っていたみたいで何度やっても買えませんでした。初心者にはハードルが高いなー。