イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

 

イメージ 4

 

 

イメージ 5

 

 

イメージ 6

 

 

イメージ 7

 

米子ほんどおり商店街(米子本通り商店街)は鳥取県米子市にある商店街です。
過去にこのブログでもさんざんこの商店街のことをとりあげてきましたが、
2004年頃の画像が出てきましたので、紹介します。

「闇市通り」との交差点付近、松原ボタン店付近、鳥取銀行付近(現在のQビル付近)、「丸木屋」前に置かれた「BSS」提供の灰皿、本町横丁名店街
の写真です。

闇市通りとアーケードが交わるところに、当時はまだ古い信号機が残っており、それを見にいった時に撮った写真です。「エビス屋カバン店」、「近藤用品店(たばこ販売店兼)」、「EAD古着」なんかのお店もこのあたりにありましたね。この当時、この辺り既に「イオン」に一撃をくらわされている状態であったにもかかわらず、それでも何とか商店街の形は保っていたようにも見えます。
十数年でここまで変わるのかとも思います(しみじみ)。