イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

 

イメージ 4

 

 

イメージ 5

 

 

イメージ 6

 

 

イメージ 7

 

 

イメージ 8

 

 

イメージ 9

 

 

イメージ 10

 

「まるごうパティオ店」は境港市元町にあるスーパーマーケットで、やよいデパート境港店でした。
丸合のホームページによると、昭和44年~54年の間に開店したとありますが、
昭和40年代末くらいかなと勝手に想像しています。

このお店、山陰両県では数少ない「昭和の総合スーパー建築」のお店ですが、今でも盛業中です。
境港に出かけたら、ちょっと一息つくために十中八九立ち寄るお店です。
現在は1階部分にしか立ち入れませんが、それでも昭和当時の香りが漂ってきます。

「まるごうパティオ店」だいぶと古くなってきていますが、ゆったりと買い物ができそうです。

過去の記事は↓
https://blogs.yahoo.co.jp/kobaden_shoutengai/34494821.html
https://blogs.yahoo.co.jp/kobaden_shoutengai/29592326.html