イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

 

イメージ 4

 

 

イメージ 5

 

鳥取県米子市の歓楽街「朝日町」を以前訪れたときに、丁度、テレビの撮影をしていました(7月26日)。

この時の様子が、2017年10月16日午後8時から「TBS月曜名作劇場 十津川警部シリーズ4 愛と裏切りの伯備線(内藤剛志主演)」で放送されるようです。

普段はドラマとかは見ないのですが、朝日町の味わいがある風景がどのように映るか、見てみたいと思います(忘れなければですが)。

他のロケ場所は観光協会のフェイスブックとかに書いてあったような気がしますが、山陰歴史館(旧米子市役所)、とっとり花回廊、旅館三井、皆生海岸とかだったように思えます。

ま、おそらく、観光協会とか県とかが、製作費を出して宣伝してもらうなんてスタイルなのかなと思うのですが(違っていたらすみません)、文化財レベルの街並み「朝日町」の風景が作品として残って嬉しいです。

写真は米子市朝日町、撮影時の風景と数日前の風景です。