イメージ 1

 

ちょっと前にイオン米子駅前店のことを記事にしましたが、
(そのときの記事→  http://blogs.yahoo.co.jp/kobaden_shoutengai/34199727.html  )
今日7月15日にリニューアルオープンしたということで様子を見に行ってきました。

米子駅前イオンは「米子駅前サティ」であり、「米子ビブレ」であったお店で
当時の栄光が随所に残る魅力的なスポットです。
ビブレ時代なんかはこのあたりの流行の最先端を行っていたのかもしれません。
映画館やフィットネスなんかも完備ですからね。

で、
時代の流れを反映してか「地元住民向け」「駅前のホテルに泊まる人向け」というコンセプトでリニューアルしたようです。
大きな変化として1階の奥側にはドラッグストアーウエルネスがオープンしました。
そのおかげで、専門店部分1階吹き抜けあたりの通路が1箇所なくなりました。
服飾や雑貨のお店は何店舗かずつは残っています。店舗ラインナップの厚さを薄くするような感じでしょうか。

詳しくは公式ホームページを見ればわかることですが、今ある主な専門店店舗は・・
ドラッグストアウェルネス、ビレッジバンガード、アニメイト、ミスタードーナツ(旧配色の看板、内装が残っています)、ハニーズ、カレー店、ダイソー、四六時中、グローブ、ママイクコの後継雑貨店?、中浦食品、パン屋、芦屋有閑、米仙堂、おちあい、帽子店、ブランド貴金属買取店、写真店、お花、クリーニング、フードコートの店1店舗、コナミスポーツクラブ、マッサージとか・・まだあるけど思い出せません。意外と以前と変わってい様な・・「縮小を感じさせない縮小リニューアル」です。

今日はダラズFMの公開放送もやっていました。

3階のイオン直営売り場(紳士婦人服、子供用品、服飾雑貨など)は18日をもって終わりのようですが、
ダイソーと美容室、ガイナックスシアタ、ゲーセンは残るようです。
あと、化粧品はちょっと前に終わっています。ウェルネスに任せるという感じでしょうか?(今となってはグループ会社ですし)。

ただ、ちょっと・・
食品売り場の構造上の問題というか、冷蔵庫の移動or増やしたのが問題なのかはわかりませんが、
急に老朽化してきたところがあったのが気になりましたね。

駅前にある貴重な店舗ということで、これからも利用たいですね。