イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

 

イメージ 4

 

 

イメージ 5

 

もうだいぶ前にイオン米子駅前店のことを書きましたが、
http://blogs.yahoo.co.jp/kobaden_shoutengai/33936861.html
http://blogs.yahoo.co.jp/kobaden_shoutengai/30038263.html

今現在、同店はリニューアルまっ最中で、
ビブレやサティの残り香が薄くなりつつあるのでちょっと散策してきました。

以前の記事で、立体駐車場口の看板にVIVREの文字を消した跡があると書きましたが、他にも名残がないか?という探索です。

立体駐車場の注意書きの看板の上部のロゴです。
よく見ると、AEONの下にVIVREとSATYの影が見えます。

階段の下にある買いものカート置き場です。
その片隅に古い買い物かごが・・VIVREと書かれています。しかも何個かありそうです(いやマジで1個欲しいです・・)
一番下のかごはMYCALと書かれていそうです。

あと、買い物カートは大概SATYというロゴシールが貼ってあったりします。

また機会があったら残り香を探しにきたいと思います。
あちこちにまだ名残はあったりするのですがねーー。

そういえば、食品コーナーのレジ上の行燈もビブレ時代の名残だったりするのですが、今回のリニューアルで、色が変わってしまいました。
あと、「鮮魚コーナーが入ってすぐ!!」という食品売り場の常識を打ち破る「マイカル的」並びもスーパー標準の並びに変更されてしまいました・・・

因みに、リニューアル完了は7月頃らしいです(未確定情報です)。
その頃には3階は終了ということでしょうかね?3階のマイカル天井(売り場の一部の天井が高くなっている)が見れるのは今だけかもしれませんよ。