ひと足早く(^○^) | 食う寝る遊ぶ!

食う寝る遊ぶ!

日頃思ったこと、楽しいこと、etcを気まぐれに書いていくつもりでいます。
東京多摩地域に住む,こばちゃんのブログです。遠慮なく、コメントを残していってくださいませ^^

ひと足早く...
我が家では、クリスマスです(^○^)。今日は、
予定であれば、立川の昭和記念公園での
イルミネーションを見るはずでしたが、あいにくの雨くもりでして、明日、行きますがあせるあせるあせる

お互い休みですので、自宅から徒歩20分ほどの
弥生亭さんでの夕飯and晩酌です(^○^)。
ちょうど開店の17時過ぎにお邪魔しますが、

マスター、マスター、マスター。
いないので、家人共々、心配しましたが、
いらっしゃったので、ひと安心ですチョキにひひチョキ

お通しの白魚は、初めて食べる味、お酒でも、
白い御飯でもいいですね(^○^)。
{BC0302BB-6464-47D8-AC5B-FDD69DBEE4F6:01}


まずは、先日、家人が食べたがっていた、
あん肝紅葉おろし ・ 自分が食べたかった、
ソーセージのマスタード焼きから。
{DC35E2DE-8CEF-468A-AF9E-B8D209CF7C93:01}

{E9C19203-A042-4642-BB60-9EBBE6521BCA:01}
ソーセージのマスタード焼きは、ビールが欲しくなる味で、たっぷりソーセージが入っているので、マスターには申し訳ないですが、とってもお得ですパーえっパー。 あん肝は、先日、食べたときと同じ味です。美味しいです(^○^)。
{751970A3-2EAA-44E3-AFAE-1174F6CD2C27:01}
こちらは、名前を忘れましたが、しっかり味が付き、お酒がススム君でした叫び叫び叫び叫び。 この頃から、生ビールから、静岡のお酒 しぼりたて本醸造「磯自慢」と、ウィスキーのサントリーリザーブ10年を呑み始めた自分です(^○^)。
{73E3E4FE-46F6-4ECF-9F64-330437384DA5:01}
{D8535A70-402D-4FC2-B6FD-BDD4A8BED85E:01}
〆は、自分が、前回食べた、豚キムチ鍋。家人が、白湯鶏鍋。家人が食べていた、お鍋は、あっさりながらも、鶏の出汁が良く、雑炊セットとうどんセットとありますが、メニューに書かれている通りに、どちらかで迷いそうでした(笑)。
一方、自分のキムチ鍋は、ちょうど辛くもなく、良い味で、キムチ、豆腐やエノキ、ニラなど、具だくさんでとっても暖かくなります。

今日も、とても満足です(^○^)。マスターいつもありがとうございます(`・ω・´)ゞ。ごちそうさまでした(^^)。
{2E714306-5787-493E-804A-6BBCD66AE560:01}
仕事中のマスターを盗撮です すみません